Entries

第2回受験合宿 1日目

ジュニアクラブでは8月28日~30日まで年長児と合宿に行ってきました。

まずは1日目の様子から簡単にお伝えします。


オリエンテーリング
目的は、班の親睦と館内探索、みんなで協力しながら各種目をクリアすると
2日目の創造遊びで使うパーツが貰えます。
ちなみに子どもたちは貰ったものが何に使えるのかは当日まで知りません。

なぞなぞ
皆で相談してなぞなぞに挑戦!! 答えられたかな!?

相談ジャンケン
相談じゃんけん!! 皆で同じの出さないと勝てないぞ~!!

積木並べ
積み木並べは先生と競争!!
スタートからゴールまで隙間なく積み木を並べられるかな!?

神経衰弱
神経衰弱!! チームで全部開けるのでみんな真剣に見ていたはずです!?

処理済~玉運び
玉運び!! 紅白玉を二人でうまく運べたかな!?

歌発表
歌発表!! 遠くにいる先生に聞こえるように歌います。
皆、厳しいよ~って戻ってきました。


絵・制作
オリエンテーリングで楽しかったことを絵にしたり、
紙コップと紙皿で2日目の創造遊びで使う生き物を作る時間です。

1制作
まずは紙コップと紙皿をセロテープでくっつけます。
皆はどんなふうにつけたかな!?

2制作
くっつけた母体にハサミとクーピーだけ使って生き物制作!!
スタッフが想像つかない素晴らしい作品がいっぱいできました♪


食事の風景

みんなで楽しく食べているとあることがよく起こります。
それは・・・
処理済~食事
嫌いなものが食べられたぁ!!
モザイクで伝わりにくいのが残念ですが、周りのお友達も
必死に応援してくれていました!!
これだけでも合宿っていいなって思います。


一日頑張ったご褒美は
花火大会
スタッフがあげる打ち上げ花火にみんな大興奮です。

花火大会
写真がうまく撮れなかったため、1枚だけ。
打ち上げ花火って撮るのが難しい・・・

以上、簡単にですが1日目の様子でした。