Entries

千種教室『春期講習会』のお知らせ

千種教室から『2018年度 春期講習会』のお知らせです。


実施期間 : 2018年3月26日(月)~4月1日(日)

対象学年 : 新年少児~小学生


学年は2018年4月からの新学年での表記となっております。
下記から対象の学年を選択しますと、詳細・申し込みの案内が表示されます。



【 小学校受験コース 】(新年少児~新年長児)

小学校受験をお考えの方に向けた講座です。
学習意欲や取り組みの姿勢はお子さまを取り巻く人間関係から支えられるものです。
他者の発想や行動に触発され、意見を理解し、考えを表現する、相手に伝えるなど、幼児期の成長にとって非常に大切な経験を積むことができる、特別な講座となっております。

『新年長児コース』の詳細・お申し込みはこちらから

『新年中児コース』の詳細・お申し込みはこちらから

『新年少児コース』の詳細・お申し込みはこちらから





【 小学生体操コース 】(新1年生~6年生)
鉄棒・跳び箱・マット・縄跳び・ボールなど、学校の課題にスムーズに対応できるように指導します。
また、ドッジボールやサッカーなどのゲームも行います。
冬の運動不足を解消し、春の新学年・新生活に備えましょう。

『小学生体操コース』の詳細・お申し込みはこちらから



4月に迎える新学年・新生活に向けた、お子さまを伸ばす講座となっております。
この機会に是非ご参加下さい。




講習会はお電話での申し込みも受け付けております。
また、ご不明な点やご質問がございましたら教室までお問い合わせ下さい。

ジュニアクラブ千種教室
052-733-8555


ジュニアクラブ千種教室ホームページ

千種教室からのお知らせ

千種教室から「2018年度 各種講習会」のお知らせです。



『小学校受験コース オープンスクール』
小学校受験をお考えの新年少児~新年長児の方に向けたオープンスクールを開講いたします。
ジュニアクラブ千種教室の提案する小学校受験に向けたレッスンを、実際にお子さまに体験していただけます。

「オープンスクール」の詳細・お申し込みはこちらから


『2018年度 入試分析体験会』
2018年度の「南山大学附属小学校」、「名進研小学校」の入学試験で出題された内容を分析し、新年中児、新年長児のお子さまに向けてアレンジした内容で行います。また、2018年度の受験動向や詳細についての父兄説明も行います。

「入試分析体験会」の詳細・お申し込みはこちらから


『ボール・縄跳び 特別講習会』

「手具」と呼ばれる運動を集中的に行う講座です。上達の容易ではないボール・縄跳びの特別なカリキュラムに取り組み、能力向上でお子さまの意欲や自信につなげていきます。新年中児から小学生までが対象で、ご兄弟での参加も可能です。

ボール・縄跳び 特別講習会の詳細・お申し込みはこちらから



講習会はお電話での申し込みも受け付けております。
また、ご不明な点やご質問はお電話にてお問い合わせ下さい。



ジュニアクラブ千種教室
052-733-8555


ジュニアクラブ千種教室ホームページ



2018年も様々な講習会を開講してまいります。
今後ともジュニアクラブ千種教室に変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
千種教室講師一同
千種教室講師一同

クリスマスお楽しみ会

本日、千種教室でクリスマスお楽しみ会を行いました。

制作をしてゲームをしてサンタから届いていたプレゼントをもらう会だったのですが、
2歳から小学生までみんな楽しんで下さいました♪

様子やみんなが作った素敵な制作物などを少しだけアップさせていただきます。

IMG_0264.jpg
紙コップのツリーがスタッフがお手本で作った制作物です


IMG_0089.jpg
午前・午後で総勢45名の子どもと大人が参加して下さいました


ここからが子どもたちが作った制作物です。
2歳児や3歳児もおうちの方と力を合わせて一生懸命作っていました
IMG_0247.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0075.jpg



サンタさんからの送られてきたクリスマスカード!!
ゲームをクリアしてシールを集めると・・・
IMG_0255.jpg

参加して下さった皆様、有難うございました。
年内の千種教室は26日~28日まで冬期講習会を行いお休みとさせて頂きます。

冬期講習会もまだお席に空きがありますので、是非ともご参加ください。

詳しくはお電話かホームページからジュニアクラブのフェイスブックをご確認ください!!

ジュニアクラブ千種教室ホームページ


ジュニアクラブ千種教室
TEL052-733-8555

南山大学附属小学校入試分析体験会

 12月10日(日)に現年中児を対象とした南山大学附属小学校入試分析体験会を行いました。

今回の体験会で行った内容の1つに『長方形の紙で家を折り、それをジップロックに入れる』(下部写真参照)というものがありました。

写真①
IMG_0998.jpg

写真①だけを見ると簡単そうですよね!?


ところが
実際に子どもにやってもらうと

写真②
IMG_1002.jpg
写真②のようにそのままの形で入れようとして入口の所に
引っかかってしまい時間がかかる子がほとんどでした。

そこで

写真③
IMG_1003.jpg
写真③のようなやり方を見せてあげると
皆、時間を掛けずに行うことができました。

当日、保護者の方にこのようなことを例にお話をさせて頂き、
小学校受験では特に
『親(大人)の関わり方』
が大切とお伝えはしましたが
そう言われても実際にはどうして良いか分からないというのが本音だったのではないかと思います。

この話をすると時間が足りなくなってしまうので詳しいお話は通常レッスンの講評の時や
1月より行う『個別面談』などでお伝え出来たらなと考えております。


ジュニアクラブ千種教室ホームページ


千種教室よりお知らせ

 今回の入試分析体験会に都合がつかず参加できなかった方もいらっしゃったので
2月3日(土)・4日(日)名進研小学校・南山大学附属小学校の入試分析体験会を追加で開催いたします。
また、現年少クラスの方対象の名進研・南山総合講座も同日に開催いたしますのでこの機会に
是非ご参加ください。

 詳しいお時間・料金などは近日中にジュニアクラブのフェイスブックページにアップする予定になっております。
また、お電話でのお問い合わせも随時受け付けておりますので合わせてご利用ください。

                                           ジュニアクラブ千種教室
                                             TEL:052-733-8555


ジュニアクラブ千種教室ホームページ





 

名進研入試分析体験会を終えて

本日、千種教室で年中児(新年長児)対象に名進研入試分析体験会を行いました。

 実際、試験に出たものを分析し、年中児向けに難易度などを考慮しながらの内容だったのですが、
我々の予想通り、子どもたちが一番困っていたのは粘土制作(グループで相談)でした。

 簡単に説明をすると
『グループで何を作るかを相談して一つのものを粘土で作る』
というものなのですが、年中児なので2つのものから相談で決め作るという形に変えて行いました。
 それでも初めて会うお友達と話すのが難しかったり、どう伝えてよいかわからない子どもが多く
なかなかうまくはいきませんでした。
 途中からは(予定通り)スタッフが入る形にはなりましたが、やはり『関わる』ということがすごく大事な要素だなと改めて感じました。

 保護者の方には普段の『おうちでの会話』などの重要性や『関わる』機会を作っていきましょうというような趣旨のお話もさせて頂きましたが、ジュニアクラブでも引き続き
『関わる』というテーマを大切にしていきたいなと感じさせられる一幕でした。

ジュニアクラブ千種教室ホームページ


IMG_0580.jpg

ジュニアクラブ千種教室ホームページ